◎ちびギャラ情報交換ML◎

こちらではちびギャラ情報交換メーリングリスト の簡単な説明をしたいと思います。

■メーリングリストとは?

メーリングリストとは、メールを使って大勢の人とコミュニケーションすることのできるシステムのことです。
Mailing Listの頭文字をとり、略してMLと呼ばれています。

すごく簡単に言うと、決まったメールアドレスにメールを送ると、
参加しているメンバー全員に同じメールがコピーされて送られるしくみです。
これを繰り返してメールを使った会話が進められていきます

■メーリングリストで発言してみるには?

メーリングリストに参加すると、そのメーリングリストからメールが届き始めます。
メールを読んでメーリングリストの雰囲気がつかめてきたら、メーリングリストで発言をしてみましょう。
発言するのはとてもかんたんです。
メーリングリストの投稿先メールアドレスchibi@freeml.com
宛てに新規メールを作成するか、
メーリングリストから来たメールにそのまま返信するだけ。「はじめまして」と簡単な自己紹介をしてみてください。

その後は面白いな、と思った人のメールに返事を書いて話題に参加しましょう。
メールを送信するだけであなたのメールがメンバー全員に届きます。
最初は少しどきどきするかもしれません。
でも、せっかく参加したのですからメーリングリストの雰囲気がわかってきたら、
メールで話しかけていきましょう。
参加すればただ読んでいるときとは違った楽しさがそこにあります。

「せっかく、ちびギャラに出会ったのに、私の近所ではフィギュア売ってないんです><」
「またまたイヌがダブっちゃった。もう立派なブリーダーですぅ^^;」

などなど誰か助けて!!って思った事ありませんか?^^
こちらでは主にちびギャラフィギュアやグッズの販売店情報交換、ダブったフィギュアの交換者募集、など
ちびギャラファン同士の交流の場などになればいいなと思います。

まだまだ始まったばかりのMLですがみなさんで楽しいMLにしていきましょう!

                                         へなちょこ管理人猫次郎

ただいま、ちびまにからは、携帯公式サイト『ちびちびギャラリー』で月に1回更新されているグリーディングカードを送っています。

ちびギャラ情報交換ML に入ろう!! [MLの詳細]
Presented by
メールアドレス
↑参加されたい方はこちらにメールアドレスを入れて参加をクリック!
携帯から参加の方もいらっしゃるのでなるべく全角250文字までの文字数制限でお願いします。
ちなみにこのシステムはボンボヤージュ先生並びにボン社様、関係者様とは一切関係ありません。個人的に運営しているMLです。




SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO